大人気!一生に一度は作りたい!ポーセラーツの華やかお重

横浜市・東京都、町田市 (田園都線 南町田駅より徒歩12分)   

ポーセラーツ教室、フルフィール(FulFill)

主宰の大江寛子です!


ポーセラーツで大人気!オリジナルデザインで作れる!

華やかなお重のご紹介

10月もアッという間に下旬に突入です。

今年もあと2か月!
来年のことを言うと鬼が笑うというけれど、今から準備すると良い物があるので、ご紹介したいと思います!

 

ポーセラーツで作る磁器のお重をご存知ですか?

ポーセラーツで大人気!

初めて見た方は必ず『わぁ!素敵!』『可愛い!』とべた褒めしてくれる作品があります。

↓それが、こちらのお重です!

お重

元は、真っ白な白磁のお重です。

ポーセラーツでは、和風の柄や、無地の転写紙をお好きにデザインして、

ご自分だけの華やかなお重を作れます。

 

オリジナルのデザインで作れる白磁の2段重(又は3段重)

こちらのお重の白磁には、2段重と3段重があります。

3段あれば、たくさんのお料理を盛り付ける事が出来るので、大人数集まるお正月や、お祝いの席にはぴったり!!

3段重

3段もお料理を作るのは大変。。という場合は、2段重でも、お重がある食卓!というだけで、雰囲気がでます!

お正月、節分、お雛祭り、出番が多い華やかなお重

お重を作るなら、出来れば秋の内に取り掛かるのが良いですよ。

理由は、やはり年明けのお正月に間に合わせたいから!

12月は、年末に向けてバタバタと忙しいので、10月、11月から、余裕を持ってお重を作っておくのがおススメです!

お正月に間に合うように作れたら、その後も、2月は節分、3月はお雛祭り、とお重を使える機会は多いし、使いたくなっちゃいますよね!

お重

 

お重は記念のプレゼントにもピッタリ!

私の友人は、このお重を見て、娘が嫁入りの時に持たせたい!と言ってくれました。(まだ小学生の娘さん(笑)!)

ポーセラーツは、オリジナルでイニシャルや、お名前、記念日も自由に入れる事が出来るので、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

 

お重に合わせてセットにできる扇皿

実は、この丸型のお重、周りにピッタリセットできる、扇皿もあるんですよ!

お重の周りに、5枚のお皿を並べる事で、華やかさが半端ないです(笑)!

お重、扇皿セット

お皿までセットでそろえると、家宝級の食器になりそう~!

 

季節、時期を問わずに使える洋風お重も素敵!

お重というと、和柄!和風!という先入観もあるのですが、ポーセラーツで作るお重のデザインは、自由です!

お重といっても、和洋折衷のデザインや、まったくの洋風デザインでも、素敵ですよ!

長くなってしまったので、続きはまた次回に!

 

お重レッスンが気になる方必見!!LINE@で先行案内中!

現在、ポーセラーツ教室フルフィールのLINE@にご登録の方に、お重レッスンの先行案内をしています!

お重

こちらのお写真のお重は、講師作の少し手の込んだお重です。

ワンレッスンで作りたい方には、もう少しお手軽にできるデザインをご提案いたしますね!

沢山ご用意した和風転写紙をご自由に組み合わせ、自由なデザインで、2段重をお作りいただく内容です。
   

たくさんご用意した和風転写紙。これらの柄を自由に組み合わせて、自分だけのお重を作れます。

とは言え、デザインが苦手、思いつかない。。という方もご安心くださいね!

お見本以外にも、参考になるデザイン図案を作ってみました!
ぜひ、ご参考にしてください。(上から見た図案、横から見た図案です)

  

 

お重レッスンが気になる方は、ぜひ、LINE@にご登録して、どんな内容かチェックしてみて下さいね!

ご登録の方だけにお届けしている、お重レッスンでの特典もありますよ!

ご質問も、お気軽にして頂けます!
↓↓↓
友だち追加
最後までお読みくださりありがとうございます!

お知らせ

 

Instagram

最新の作品をインスタグラムで配信しています❤

Instagram

 

LINE@

LINEお友達追加で、お問い合わせやお申込みを、簡単にしていただくことができます❤
お得な情報をブログより早くお届けしますので、ぜひ、お友達に登録してみてくださいね!

友だち追加

 

私のプロフィールはこちら♡

先生はどんな人?
私のポーセラーツへの想いを書きました(^-^)

 

ポーセラーツとは?

ポーセラーツの楽しさ、魅力を分析(笑)!
簡単な作り方も写真で載せています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA